テレビ業界就活話④

[3]キー局、準キー、地方、制作会社などトータル15局・社ほど受けまくる 本当に沢山のテレビ局を受けた。自分に縁もゆかりもない場所でも関係なく。 テレビ業界の採用スケジュールは順序として、 1.キー局(テレ朝、日テレ、フジ、TBS、テレ東) 2.準キー局(MB…

テレビ業界就活話③

[2]インターンシップへの参加 マスコミ業界に限らず、自分の興味がある業界のインターンシップには参加した方が良いと思う。 局ごとの色、局員・社員の雰囲気、会社が目指すビジョンなどを知れたから。 各社1dayインターンや会社説明会がある中、私は「NHKの…

宮下草薙の「草薙」人気がすごい!!

「宮下草薙」というお笑いコンビを知っていますか? いまテレビでよく見るのは、なよなよしたように見える「草薙」の方。 本当に各局のテレビ番組に出ているし、先輩芸人にも可愛がられている。 なんでこうなってるんかなぁ〜?って考えてたんだけど、一つ思…

ポロクル(サイクルシェア)

今夏あたりから、札幌市でもサイクルシェアがよく見られるようになった。 北海道大学の教授と建設コンサルタント「ドーコン」が推進するサービス「ポロクル」。 https://porocle.jp 会員になれば最初の1時間が150円で利用できる便利なもの。 札幌市内40カ所…

テレビ業界就活話②

テレビ業界へ入るべく、さまざまな企みをしたので、ここに書きたいと思う。 大きく分けて3つ。 [1]マスコミ塾 [2]インターンシップへの参加 [3]キー局、準キー、地方、制作会社などトータル15局・社ほど受けまくる [1]マスコミ塾 まず背景として、自分は札幌…

休日じゃなくても、平日でも通勤にも

ベスパに乗りたい。 ローマの休日が好きだから、ベスパもむっちゃ好き。 通勤にすら乗りたい、って思う。 それだけで1日が楽しそう! バイクに乗りたいんじゃなくて、ベスパに乗りたい。 だから、おれ気づいたんだけど、 バイクに乗りたいんじゃなくて、「ロ…

テレビ業界就活話①

高校くらいからテレビにどっぷりハマって、将来はテレビ局で働きたいと思っていた。 激務、労働環境の悪さ、などは飽きるほど聞いたけど、夢だったし、一度もそこを経験しないで諦めるなんて自分の性格的に無理だったので、テレビ業界へ飛び込んだ。 結局、…

バランサー(逆すすきのスタイル)

友達に聞いた話。 この間、ススキノのキャバクラに行ったそうな。 北海道のキャバクラは東京で言う所のオッパブらしいですね。 50分4000円。50分の間に2人の嬢が交代で接客をしてくれる。 そして、時間内に「ダウンタイム」と言うのが一度あり、店内の照明が…

サブスクリプション

○○放題サービスが流行ってる。 月額費を払ってサービスを受けられる、ってやつ。 今じゃカラオケ歌い放題とかもある。 サブスクリプションって言うんですね。 それはそうと、 夜寝る前、洗顔と歯を磨くのが本当に億劫だな、って思う。 いつも0時くらいから「…

ラジオへの没入

大学受験の際、二浪した。 受験勉強以外の時はずーーーーっとラジオを聞いていた。 主に聞いていたのが「松本人志の放送室」。 ダウンタウンの松本人志と、放送作家の高須光聖が2人で喋るだけのラジオ番組。 全391回分の放送音源をiTunesに取り込み、それを6…

カップル神経衰弱

札幌市内、駅構内、チカホ空間などを歩いてると、カップルと良くすれ違う。 それで、完全に僻みも入ってるんだけど、「なんでこの男とこの女が手ェ繋いでんの?!」とか、「もうちょい良さそうな男いるぜ?お姉さん」とか思うの。 ぱっと見だけじゃ誰が誰と…

テレビ&ラジオ好き

■好きなラジオ 放送室 小藪・笑い飯のゴー傑p ダイアンのよなよな 有吉弘行のsunday night dreamer 問わず語りの松之丞 ■好きなテレビ 水曜日のダウンタウン 相席食堂 テレビ千鳥 霜降りバラエティ 全力!脱力タイムズ にけつッ!!

本田翼最強説

最近ドラマ、映画、cmで良く見る。 かつ、eスポーツの昨今の流行り。 自身でもかなりのゲームマニアを公言。 自らのyoutubeチャンネルを持っている。 ルックスもかなりハイレベル。好印象。 仕事でも趣味でも存在感を発揮! 女優✖️youtuber まじで最強!!

ADになった際、気をつけること

お昼の情報番組を担当してました。 やめたんですけども。 毎週泊まり、体重は働く前の10キロ増 ○ファーストジョークから。 「肌が綺麗なADを見かけたら気をつけろ、そいつは働いて初日だ」 ○椅子を3つ並べて寝るのは気をつけろ! 寝てる内に、椅子に付いて…

テレビの制作ADを辞めた理由

■辞めた理由 自分を大切に出来ない環境だと思ったから。 毎週必ず一回は夜勤(27時間不眠労働)があり、それ以外の日でも非効率な長時間労働がある。 この類の労働環境は覚悟していたが、会社規定の「月215時間以上働くと業務停止命令が下される」ことについて…

真性包茎の話

────おれ、たぶん真性包茎なんだよね。 -----------------------------------なぜかというと昔から包皮が余って、チンコが年輪みたいになってるドリチンだったから。それが故にオナニー方法がちょっと特殊だったって話になるんだけどさ。 初めてオナニーした…